鳥類・爬虫類・魚類…生き物グッズが手に入るイベントをご紹介!

手芸

好きな生き物のグッズが欲しいけど、なかなか見つからない…

そんなときは、たくさんのクリエイターが集まるイベントに行ってみましょう!

生き物グッズが手に入るイベント1)デザインフェスタ:幅広いジャンルが大集合!!

通称「デザフェス」。ビッグサイトで年数回行われる巨大イベントです。

デザインフェスタHP

アート関連ならなんでもあり、生き物に限ったものではありませんが、生き物グッズはたくさん見つかります。

上述の通り、会場がヒジョーーーーに広いので、行きたいショップはあらかじめ調べておくことをおすすめします。

何も調べずに行くと大変なことになります。

普通に見て回るだけで1日かかります。出展する側の人数が1万人を超えていますから、とんでもない規模だということがわかると思います。

会場に着いたら目的のブースにまっすぐ向かいましょう。

ぶらぶら歩いてお気に入りの作品を探すというのも楽しみ方の一つですが、お目当てのグッズを手に入れた後にしましょう。商品が1点ものだったり人気商品は売り切れたりということがあるので、そういう意味でも目的は最初に果たす方が良いです。

スポンサー

ブログランキングに参加しています。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ 押していただけると元気が出ます!!
よろしくお願いします!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする