お金をかけなくても楽しめる!東京で安い・無料の動物園はここ!

どの季節も楽しめて子供から大人まで楽しめる動物園。
動物園は色々な場所にありますが今回ご紹介するのは観光でも人気の東京です。
東京にある動物園って高いのではないか?と思う方もいると思います。
東京にはなんと安い動物園と無料の動物園があります。
安くて無料のお財布に優しい動物園をご紹介していきます。

気軽に楽しめる!東京にある無料の動物園

東京には人気のお出掛けスポットとも言える無料動物園があります。
料金がかからずに無料となるととても嬉しいものですよね。

東京都江戸川区北葛西3-2-1にある江戸川自然動物園
西葛西駅・葛西駅を最寄り駅としており、車で来る方は行船公園内北側の都立公園駐車場を利用できます。1時間200円と駐車料金はかかってしまいますが、動物園料金がかからないためお出掛けスポットにおすすめです。

行船公園内にある江戸川自然動物園は可愛い小動物達と触れ合いができます。
ふれあいコーナーは時間が決まっており、午前は10:00~11:45、午後は13:00~15:00までになります。

年末年始・月曜日が定休日で祝日の場合は翌日が定休日です。営業時間は通常10:00~16:00までなのでふれあいコーナーの時間外でも可愛い動物達を見ることができます。

ふれあいコーナーではヤギやヒツジを触れたりモルモットやウサギを抱っこできます。

ふれあいコーナー以外の動物はレッサーパンダやオオアリクイ、コウノトリなど様々な種類がいます。

東京都板橋区高島平8-24-1徳丸ヶ原公園内にあるのが板橋区立子ども動物園です。

高島平駅や西台駅が最寄り駅となる駅から近い無料の動物園です。営業時間は10:00~16:30までで冬期は10:00~16:00までになります。車で来た方は民間駐車場をご利用できます。

飼育動物にはヒツジやヤギ、ウサギやモルモットなどの可愛い動物からセキセイインコやキボウシインコなどの鳥類も見ることができます。

午前10:00~10:50・13:15~14:50までの時間はふれあい時間としてヤギやヒツジを触ることができます。

他にもスタッフが選んだモルモットをだっこできるコーナーやポニーの特別体験乗馬なども期間限定でイベントとして行われたり楽しさいっぱいの動物園です。

大規模なのに安い!東京にある入園料が安い動物園

東京にある動物園。無料動物園以外にも規模が大きいのに、安い動物園があります。

東京と言えば有名なのが東京都台東区上野公園9-83にある上野動物園です。
上野公園内にある上野動物園は3カ所の出入り口があります。最寄り駅はJR上野駅で徒歩5分程なので交通便がいいです。

9:30~17:00までで、一般600円の料金が安い動物園です。上野動物園は都市型の動物園であり約350種の動物を飼育しています。

なんといっても有名なのがTVでもお馴染みのジャイアントパンダです。ジャイアントパンダ以外にも日本の動物エリアやアジアゾウの施設で迫力満点のゾウを見ることができます。

子ども動物園もあるため子どもが楽しんで動物達と触れ合うことができるため家族でお出掛けするにもおすすめの動物園になります。

東京都日野市程久保7-1-1にある多摩動物公園

9:30~17:00までで入園料は一般600円と、広いのに安い動物園が魅力的。中央自動車道「国立府中IC」から約20分で一般駐車場がないため周りにはいくつかの有料駐車場があります。

飼育している動物は約320種で檻などをなるべく使わないようにしている自然に近い環境の動物園です。

ユキヒョウ・トラ・オオカミなどが見られるアジア園や、コアラ・カンガルーなどのオーストアリアに住む動物を見られるオーストラリア園、ライオン・アフリカゾウ・チンパンジーなどが見られるアフリカ園、色とりどりのチョウが見られる昆虫園と4つに分かれています。

広さは上野動物園の約3倍もあるため動物達が広々と飼育されている姿を見ることができます。

神奈川県にもあった!安い・無料のおすすめ動物園

神奈川県横浜市西区老松町63-10にある横浜市立野毛山動物園。JR京浜東北線・横浜市営地下鉄「桜木町」駅から徒歩15分にあります。

9:30~16:30までで月曜日が定休日の無料動物園です。無料動物園なのにキリンやトラ、爬虫類、モルモットなどの可愛い小動物も含め約100種類の動物を見ることができます。

小動物と触れ合えたり、無料なのに迫力のある動物を見ることができるのもとても魅力的です。

スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする