夜行性の動物ってどこで見れるの? 東京から行ける夜の動物園も!

・夜行性もお待ちかね! 東京圏内、夜でもやってる動物園!

・マザー牧場

東京からアクアラインに乗って千葉県にあるのがマザー牧場。

大興奮! というよりも、ほっこりかわいい気持ちになりたい方や、怖い動物が苦手なお子さん連れの方にオススメな場所です。園内に休憩できるカフェやレストラン、宿泊施設まであるオールインワンな構成がうれしいですね~。

冬期間中には「キラキラファーム まきばの星の物語」と題して牧場をイルミネーションしてあるので、カップルでのご利用もロマンチックでいいですね!

・東武動物公園

埼玉県にある「ハイブリッド・レジャーランド」、東武動物園。

レストランや遊園地、レジャーも充実していますが、動物もゾウやペンギンなどの定番からクジャク、フラミンゴ、レッサーパンダ、ビーバー、ダチョウと紹介しきれないボリュームの動物たちが一番の魅力です!

埼玉県だけあって東京周辺の交通アクセスが非常に充実しています。各種電車を利用すればハンドバッグ1つで遊びに行けちゃいます。帰りが遅くなっても終電に余裕で間に合いますし、ぱぱっと日帰りするのにちょうどいい距離感じゃないですか?

また、前の項で挙げましたが

・上野動物園(東京都)

こちらも近いですね! なんたって上野!

・那須サファリパーク(栃木県)

・富士サファリパーク(山梨県)

こちらは車で片道2時間くらい……ちょっと遠いですかね?

日帰りよりも、どこかに宿泊する前提で遊びに行くべきかもしれません。

・夜だからこそ余裕を持って

夜間営業は、動物の体調などさまざまな理由で中止になってしまう場合があります。もしもお出かけの予定を入れる際は、こまめに公式サイトのチェックをしておいたほうが公開することが少なくなるかと思います。

せっかく楽しみに出かけるんですから、念のための準備は忘れないようにしましょうね!

スポンサー

ブログランキングに参加しています。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ 押していただけると元気が出ます!!
よろしくお願いします!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする