可愛い犬達とふれあい!東京・神奈川にある動物園

動物達を見れる楽しい動物園。
動物達とふれあいができるとなるともっと楽しめますよね。
子どもから大人まで楽しめるふれあいコーナーのある動物園は家族でのお出掛けスポットにもおすすめです。
そんな可愛い動物達とふれあえる東京・神奈川にある動物園をご紹介致します。


犬やうさぎとふれあいができる東京にある動物園

東京と言えば有名なのが上野動物園です。東京都台東区上野公園9-83にある上野動物園はとても人気な動物園で観光で訪れる方も多いです。

上野動物園は東京ドーム3個分程の広さで、園内で飼育されている動物は約400種3000頭と言われています。テレビでもよく見かける上野動物園の有名な動物と言えばパンダです。そのため行ったことのない人でも上野動物園を知っている方が多いと思います。

広い上野動物園には沢山の動物達が飼育されていますが、見るだけの楽しみだけではありません。上野動物園では動物園内に可愛い動物達と触れ合えるふれあいコーナーがあります。

モルモットやウサギなどにえさやりや抱っこ体験が出来るのです。普段なかなか触ることの出来ないモルモットやうさぎとのふれあいができるチャンス、可愛いだけじゃなく触った時のモフモフ感には癒されるものですね。

また、うさぎやモルモットに加え可愛い犬とふれあいができるのが東京都目黒区碑文谷6-9-11にある碑文谷公園です。

この公園の中にあるこども動物広場は午前10時から11時半までと午後1時間から3時まで小動物とふれあうことができます。

中学生以下の方が対象ですが大人の方も周りから見ることができます。料金は無料のため天候がいい時は小動物達と触れ合う場所としておすすめと言えるでしょう。

犬やうさぎとふれあいができる神奈川にある動物園

神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1にあるよこはま動物園ズーラシアは、秋のふれあい動物園といって犬や猫などとイベントでふれあうことができたり、モルモットやネズミなどとふれあうこともできます。

イベントが色々行われていてパンサーカメレオンやメンフクロイウなどの変わった小動物も展示されたりと、その時のイベントにより触れ合うことのできる動物も変わった楽しみがあります。

可愛い動物だけが魅力的ではありません。よこはま動物園ズーラシアはライオンやトラなどの動物が変わったエサを食べる姿が見られたり遊具も色々あるため、子どもも楽しめる動物園になります。

横浜市青葉区奈良町700番地にある雪印こどもの国牧場ではうさぎやモルモットとふれあうことができます。他にもミニブタやシカ、クジャクなどの動物を見ることができます。

犬やうさぎとふれあいができるおすすめ動物園

神奈川県、東京以外にも犬やうさぎとふれあいのできる動物園はたくさんあります。今回ご紹介するのは神戸人気NO.1とも言われる動物園、神戸市中央区港島南町7-1-9にある神戸どうぶつ王国です。

神戸人気NO.1とも言われる神戸どうぶつ王国の魅力、それは普通の動物園では主役ではない動物達が人気ということ。どこの動物園よりも動物と触れ合える、距離が近いという、ふれあい好きにとってはたまらないものです。

数十匹の犬や猫と触れ合うことができるゾーンや変わった動物も沢山見ることができます。モルモットやうさぎ、ひよこなど小さくてかわいいモフモフとした小動物と触れ合える動物園は沢山あっても、数十匹の犬や猫まで触れ合える所はなかなかないので、色々な動物を見たりふれあうことができる動物園です。

また、人と犬の感動的な共演を見ることができるドッグパフォーマンスショーやバードパフォーマンスショーなど楽しみ方が沢山ある動物園になります。

スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする