動物関連のゲームを発見!Rodeo Stampede(ロデオスタンピード) 攻略情報も!

たまーにサブカルも出てくる本サイト。

久々にゲームですよ!たくさんの動物が走る走る!Rodeo Stampede(ロデオスタンピード)の紹介です。

Rodeo Stampede(ロデオスタンピード)とはどんなゲームか

「ロデオ」の名の通り、動物に乗ります。投げ縄も持っています。

動物に乗って走り、新たな動物を捕まえ、手なづけ(?)て、自分の動物園に入れ、数を増やしていく、というものです。

動物園なので、お客さんが来て収入が入ります。
繁殖もできます。生まれた子供を連れて走ることもできます。

動物園と言っても普通の動物園ではなく、飛行船です(宇宙船もあり)。
動物が増えると長ーく伸びていき、長さだけではなく装飾もグレードアップしていきます。

<他の生き物系ゲームを発見!アリの巣コロニー>

生き物という観点で言うと…
架空の動物がたくさん出てきはしますがベースとなる動物は基本的に実在するもので、動きはなかなか、それぞれの特徴をとらえていると思います。

ウシの走り、ウマの走り、そしてネコ科のしなやかな走り。足を運ぶ順番というのが、実は動物によって違うのですが、この辺りはまた別の記事に回すことにします。

鳴き声もみどころ(ききどころ?)です。シマウマとウマの鳴き声は全然違うのですが、ゲームのシマウマはちゃんとシマウマの声で鳴いています。なじみのないアルパカのこえもあります。

地味に生き物にこだわったゲームという印象です。

あとは、翻訳が怪しいです。まあそのあたりは味があって良い、ということにしておきましょう。

※攻略中のため一部情報が欠けていることをご承知おきください。

Rodeo Stampede(ロデオスタンピード)の攻略) その1:ステージの進み方

飛行船

  1. サバンナ大草原
  2. ジャングル
  3. マウンテン
  4. 濠州
  5. ツンドラ

宇宙船

  1. ジュラ紀
  2. オリンポス山

2018年5月現在このようになっています。

サバンナをクリアするとジャングル…という様に、順々に進んでいきます。

宇宙船のステージでは、走るのにエネルギーが必要となります。
エネルギーは観光団が来た時に補給されるほか、コイン(ゴールド?課金ではなくゲーム中で得られる方)で買うことができます。

今後、どうなるのでしょうか?神話の世界がでてきたあたり、ネタ切れでは…と思ってしまいますが、次は水中かミクロの世界か、と予想するのも楽しいですね。

その他に、季節ごとにイベントステージが出現することがあります。

スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする