動物LINEスタンプ!マイナーな生き物と「けもフレ」も!

line

マイナーな動物のLINEスタンプ

数万のスタンプがひしめく群雄割拠のクリエイターズスタンプ界のニッチな存在、マイナーな動物のLINEスタンプです。作ってくれた作者さんに感謝です。

クリエイターズスタンプはほぼどれも40個セットで120円。

冒頭で述べた通り独断と偏見で選んでいますが、その偏見の基準は
適度なデフォルメ/表情がある(ただの図鑑になっていない)/作者の生き物への愛
でございます。ではいってみましょう!

無責任な文鳥のスタンプ

いきなりあんまりマイナーでなくてごめんなさいなのですが、気が強くて身分が高い風の文鳥の性格が出ているのが!ほっぺのふくらみ具合、くちばしのつき方や形や開け方、もちもち感などなど、ちゃんと飼って観察している人でないとわからないところもポイントです。

ウロコインコの日常会話スタンプ

ここで紹介している他のスタンプともある程度共通なのですが、作者自身または仲間うち以外で使うことを果たして想定しているのでしょうか。いや、そこがいいところなのですが、このスタンプはウロコインコ「だけ」。文鳥はそこそこ知名度がありますし、この後紹介するスタンプは数種類入っていたりするんですが、ウロコインコは強気です。

毎日使える!フクモモスタンプ

えー、フクモモというのは、フクロモモンガのことです。詳しくは調べてください。こちらも1種類だけですね。もともと手のひらサイズで目がでかくてかわいらしい生き物。スタンプもかわいいです。デフォルメされているようでもともとこんな感じのイラスト通りの生き物です。

ボールパイソン

ボールパイソンというのはヘビの種類なのですが、これは…ヘビ好きにしか送っちゃダメなやつです。ヘビが嫌いな人に「すき(はぁと)」とか送っても好意なんだか嫌がらせなんだかわからないですね!ヘビが好きなら好意が倍になって伝わるかも。
リアル系のスタンプです。いろいろな品種が出てくるので案外カラフルで、好きな人にはツボでしょう。個人的には水に浸かっているのがお気に入りです。いつ使うかわかりませんが。

深海のいきものたち2

かなりマイナーな深海生物たちのスタンプです。リアルすぎずかわいすぎず、デフォルメはされているけれど種類はわかる、という絶妙なバランスのイラスト。いいですね〜。
「2」というからには「1」もあるのですが、わざわざ2をご紹介したのは完全に個人の偏った好みによります。また、この作者さんの作品はほかにもサンゴ礁のいきものや珍獣といったものがありますので気になったら見てみましょう!

おしゃべり微生物

ミジンコ、ミドリムシ、ゾウリムシ、クマムシが入っています。
何が良いって、表情がないはずのものに表情をもたせているところですよ…憎い仕事ですねぇ。

ゾウリムシ「あなたが憎い!!!」

スポンサー

ブログランキングに参加しています。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ 押していただけると元気が出ます!!
よろしくお願いします!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする