動物LINEスタンプ!マイナーな生き物と「けもフレ」も!

line

著者の完全なる独断と偏見に基づいて、ちょっと変わった生き物のLINEスタンプをご紹介します。

アニメ漫画!サブカル系生き物のLINEスタンプ

まずはサブカル系からいってみましょう!

・けものフレンズ

二つあります。各24個、240円。全部音が出ます。注意!作品の良さがそのまま出ていると思います。「すっご〜い」「た〜のし〜!」もちゃんと入っていますよ。よくわからないのや、言いづらいことをズバッと言ってくれるスタンプもあります。第二弾の「あなたはヤギね !!」っていつ使うんでしょうね。

しゃべる!けものフレンズ
しゃべる!けものフレンズ 第2弾

いとしのムーコ

40個セット240円。講談社「いとしのムーコ」。飼い主のこまつさんが、まあ出てこない出てこない!40個中たった1つに、ちいさーく描かれているのみで、あとはムーコ1色!「おはなからい!!」あたり無意味に多用したいですね。

ぢべたぐらし あひるの生活

40個セット240円。コミック作品がLINEに登場。絵がゆるゆるです。あひるがゴイサギに首かまれてますけど、不敵な表情を浮かべています。ほとんど言葉を使わずに絵だけで表現されています。そしてマイナーな鳥が出てくるなど、作者の鳥への愛が感じられる作品です。
作者名が「LINE×ぢべたプロジェクト」というのが著者的に妙にツボ。いまのところLINEスタンプはこの1種類のみのようです。

・ありそうでないLINEスタンプ(2017年7月現在)

もののけ姫:ジブリスタンプは数種類ありますが、もののけ姫はありませんでした。
銀牙伝説:劇画調の漫画。主人公(犬)が世代交代してそれに伴い数タイトルかありますが、LINEスタンプは1つもないようです。
山賊ダイアリー:近年話題の狩猟漫画。シカ、イノシシ、カモ類だけでなく、ヌートリアやスッポンなども登場して楽しげです。

・その他

「しろくまカフェ」のLINEスタンプはあるにはあるのですが、もとがリアルで”作者のクセ”も少ないので、単なるしろくまやペンギンのスタンプに見えてしまったのでここでは紹介しません…

平成狸合戦ぽんぽこのスタンプがあったら、と思いますが、古い作品ということもあって期待できないですね…

意外と動物が主人公のサブカルは少ないんですよね。人間が好きな人が多いのでしょうか、それとも作品にしづらいということなのでしょうか。

スポンサー

ブログランキングに参加しています。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ 押していただけると元気が出ます!!
よろしくお願いします!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする